2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調の悪い週末

週末を体調を崩した息子と過ごしました。 熱もなく、鼻水もでてなくて、本人にも自覚がないようなので、具体的にはどうなんだか分かりません。 普段、体調が良くないときには、食欲が落ちるのですが、今回はそれもありませんでした。 ただ、食事の際に、いつ…

鬼ごっこ

公園で遊んだあと、友人の家に行きました。 そこの子供は1学年上の女の子、2学年下の男の子です。 お風呂が2階にあるため、1階はほぼリビングだけだそうで、とても広いリビングでした。 犬を飼っているので、ゲージがリビングの脇にあり、その奥が子供の…

池の周りに生い茂る木々

前職の同僚たちで、当時月1回は昼か夜に集まって食事をしていました。 コアのメンバーが6人ほど、今でも付き合いが続いています。 転職や離職に伴い、職場は散り散りになりましたが、それぞれ結婚して子供ができ、今度は誰かの家に集まるようになりました…

雨と桜と進級式

長かったようで、でもあっという間だった、息子の春休みが終わりました。 当面、幼稚園に週4日、発達支援教室に1日通います。 その幼稚園の進級式が土曜日にあり、これが新年度の始まりになりました。 進級式当日は小雨が降る、肌寒い朝でした。 幼稚園では…

花見と船酔い

週末は土曜日が雨でしたが、翌日曜日は晴れていたので、近くの河川敷に花見に行ってきました。 桜はまだ五分咲きといったところでしょうか。 川沿いなので、散歩している人も多かったのですが、夜に備えてでしょうか、ブルーシートを広げて手持無沙汰そうに…

抱っこと腰痛

様々な移動手段の中で、息子が一番おとなしくしているのは、後部座席に座っているときです。 車でも、自転車でも、歌ったり、(車なら)本読みをねだったり、話しかけたり、じっとしているわけではないのですが、文句も言わずに座っています。 電車での移動…